物流事業
物流事業について
当社は、荷主様とお客様をつなぐ第三者として、アウトソーシング化の流れのなかで物流システムを代行し、物流サービスをご提供しております。
物流サービス全体を請け負うことで、調達から生産、販売・納品までの流れを合理的に効率化できます。物流業界の動向に注視し企業様の物流業務をサポートいたします。
導入のメリット
コストの削減!
アウトソーシング化することで物流コストを明確化できコスト削減につながります。
商流に専念できる!
物流と商流を分けることで営業力の拡充など商流に力を入れることができます。
経営環境の改善!
物流部門の人件費、コストを本業に割り当てることができ経営環境の改善につながります。
導入フロー
情報収集・ヒアリング
お客様の現状をお聞きいたします。物流状況、生産環境、販売チャンネル、コストバランスなど、問題点も含め細かくヒアリングさせていただきます。
▼
分析・検討
調査分析した内容をもとに、物流システムの合理化や業務改善、効果的なご提案をご提示させていただきます。
▼
運営準備
ご提案をもとに物流システムの実施に向け、拠点、人材の確保、配送手段など、システム構築を確認します。
▼
運営開始・フォロー
物流システムの立ち上げ開始後はご提案した内容に沿い改善を進めてまいります。また、運営開始後も問題点がないか継続してチェックいたします。